魔法使いがやってきた!?


カテゴリー:おたのしみ会

おおきく おおきく おおきくなあれ!

9月12日(木)おたのしみ会がありました。

おたのしみ会は、その月にお誕生日を迎えるおともだちを、みんなでお祝いします。

今月は9名の9月生まれのおともだちが、来てくれました。

 

ひとりひとり「お名前は?」「何歳なったかな?」と、マイクを使ってインタビュー。

ハッピーバースデーの歌の後は、大きなケーキのろうそくを吹き消します。

すくっぴーからのプレゼントは、ボランティアさんやスタッフが手作りの冠です。

みんなとっても似合っていましたよ♪

今月のスタッフからの「おたのしみ」は・・・

手遊び「あたまかたひざぽん」

大型紙芝居「おおきく おおきく おおきくなあれ!」

そして!!

なんでも大きくしてしまう魔法使いがやってきましたよ!?

魔法使いの呪文をみんなでとなえると・・・

あら不思議!?

絵本も!

ロディも!

アラビックヤマトのりも!

アンパンマンも!

そしてわんわんも!?

大きくなっちゃいました☆

最後は元気に体操です。

みんなの大好きな『ピカピカブー』で楽しくからだを動かしました。

 

次回の「おたのしみ会」は10月10日(木)です。

時間は10時15分から10時45分の予定です。

10月生まれのおともだちをみんなでお祝いしましょう!

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS