9月のおたんじょう会


カテゴリー:おたんじょう会

おたんじょうびおめでとう!

9月27日(金)9月のおたんじょう会がありました。

一緒にお祝いをしてくれるお友だちやボランティアさんが、たくさん来てくれました。

 

9月生まれさんに「お名前」と「何歳になったのか」をインタビューしました。

大きいお友だちは自分でマイクを持ち、しっかりと自己紹介をしてくれましたよ。

次は、冠のプレゼント!

そしてもう一つのサプライズは大きなバースデーケーキが登場。

一人ひとりロウソクの火を「フー」と吹き消しました。

               

  今月の”おたのしみ”

今月は、「カンガルー読書会」さんによるおはなし会でした。

「カンガルー読書会」さんは大代地区公民館を拠点として活動されています。

今年12月で結成から27年目になるそうですよ♪

 

皆さんがよく知っているおはなしが大型絵本や紙芝居で登場!

紙芝居の扉が開く瞬間って、とてもワクワクして笑顔がこぼれますよね。

見ているお子さんたちは、目がピカピカ・キラキラと輝いていました。

 

9月のおたんじょう会を盛り上げて下さった「カンガルー読書会」さん、ありがとうございました。

みんなが笑顔になるとても素敵な時間でした。

 

10月のおたんじょう会

次回は、10月25日(金)10:00~10:30です。

おたんじょう月のお子さんは、冠のプレゼントがありますので申込が必要です。

一緒にお祝いしてくれるお友だちは、予約不要です。

みんなで一緒にお祝いしましょう!

 

«

新着情報&SNS