秋の製作~手形押し~


カテゴリー:1才タイム

9/2(月)に1才タイムがありました。

今回も沢山の1才のお友だちが参加してくれました。

 

秋の製作

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いてますね。

あちこちにトンボを飾って、少し秋の雰囲気を漂わせながら1才のお友だちをお出迎え♡

手形押し~トンボ~

オレンジいろの4色のスタンプ台を準備して、手形トンボの羽に変身させちゃいました!

 

パパ・ママやボランティアさんに応援してもらって、それぞれのペースで手形を押していきました。

 

かざりつけ・シールあそび・おえかき

手形を押したトンボに飾りつけもしました。

目玉シールを貼ったり、マスキングテープで飾りをつけたり、小さな指先を使って長い時間がんばってましたね❣

お子さん一緒に一生懸命飾り付けしていたパパママも素敵でした。

 

今しかない1才の時の手形を残し、記念の一枚を作りたいパパ・ママの気持ちが伝わってきました。

パパ・ママも素敵な作品作りに熱くなっていましたね。

 

ひろばのあそび!

座布団山

☆カラフル階段

パズルマット

トンネル

平均台 をしました。

 

パズルマットでは、トンネルを自由にくぐって、お友だちと『こんにちは!』をしたり、穴のあいたところから顔をだしてそれをみてお友だちも真似したりお互い刺激を受けながら楽しんでいました!

沢山の1才さんが集まりひろばにぎやかで楽しい空間でした。

すくっぴータイム❢

手遊び・・・くいしんぼうのゴリラ

絵本・・・・くだものいろいろかくれんぼ

ふれあいあそび・・・シフォン布あそび

ママと一緒に座って、たくさんのお友だちのおめめキラキラビームがスタッフまで届いてましたよ!

 

シフォン布あそびでは、音楽に合わせて頭の上を柔らかい布が行ったり来たり😊まるで青いお空のようでしたね。

そのあとみんなでまーるくなったら布の中からボールポーン!!と花火のように飛び出して大喜び!!

 

最後はみーんなでボール集め(^▽^)/お片付けもみんなでやると楽しいね!

 

次回の1才タイムは・・・

10/28(月)9:00~12:00予約不要です。

10月に1才のお誕生日を迎えるお友だちから2才のお誕生日を迎えるお友だちまでの参加OKです。

兄弟の参加もOKです。

お待ちしてます!

 

« »

新着情報&SNS