ステキな写真が撮れました💛


カテゴリー:双子ちゃん集まれ! 子育て情報

双子ちゃん集まれ!

今回は7組の双子ちゃんが集まり、とってもにぎやかな会になりました!

妹が生まれてお姉ちゃんになった双子ちゃんもいましたよ。

 

双子ちゃん達は、お名前を呼ばれると元気にご挨拶。

みんなで拍手~!とっても上手でした。

 

ボランティアさんが「はらぺこあおむし」の絵本を読んでくれました。

じっとお話に耳を傾けていた双子ちゃん達でした。

 

すくっぴースタッフによるふれあい遊び「おにぎりぎゅっぎゅっ」が始まると、みんなニコニコの笑顔になりましたよ。

 

ママパパには自己紹介ボードを書いてもらい、今年の夏の思い出をお話していただきました。

これから楽しい予定を計画している方もいました❤

 

お子さんは好きな遊びを見つけて夢中になり、元気いっぱい遊んだり、ねんねの時間になったり。

パパやママ、おばあちゃんは双子ちゃんの子育てについて「こんな時、どうしてるのかな?」というお話をして、情報交換ができたようでした。

みやぎ多胎ネットの平山さんにも参加していただき、楽しくお話が出来ました。

いろいろな年齢の双子ちゃんが集まることで、赤ちゃんにおもちゃを貸してくれたり、お姉さんの遊んでいる様子を見てお人形を抱っこしてみたりなど、子ども同士の関わりも微笑ましかったです。

 

双子ちゃんの写真撮影会

hymy_camera の菅原 歩実さんにご協力いただき、写真撮影会を行いました。

撮影の様子を見ている人もほっこりして笑顔になる温かい雰囲気でした。

 

 

みんなでお子さんを見守りながら過ごす時間は、大人も「ほっ」とする時間になったのではないでしょうか?

 

次回の『双子ちゃん集まれ!』10月19日(土)10:00~11:30です。

« »

新着情報&SNS