すくすく ~ベビーマッサージ~


カテゴリー:すくすく すくすくハッピー すくすく・のびのび

7/23(火)この日も朝から暑い日になりましたが

8組の親子に参加いただき『すくすく』を実施しました!

今回のテーマはベビーマッサージ

講師は遠藤しのぶさんです。

ふれあいタイムスタート

まずは『はじまるよ』の歌に合わせてふれあいあそび♪

ママの手の動きを目で追ったり

ツンツン トントン コチョコチョ 

顔や体に触れてもらいました。

その後は絵本の読み聞かせ。

『いっしょにあそぼ』の絵本に出てくる動物さんの動きを

ママと一緒にマネしてみます。

ママが触れてあげるのはもちろんですが

お子さんの手を取って、一緒に動いてみるのも良いそうですよ☆

 

ふれあいあそびはまだまだ続きます。

きゅうりができた』『ちいさなはたけ』『あくしゅでこんにちは』『がたごとバス

歌に合わせて、色々と体勢を変えながら楽しみました。

ママとたくさん遊ぶことができて、みんないいお顔しています😊

ラストは『ことりのうた

穏やかな曲調とは裏腹にママたちの動きはハード

腹筋、背筋を使って頑張っています💪

 

ベビーマッサージ

たくさん遊んだ後は、マッサージでクールダウンです。

足の裏には、ぐっすり眠れるツボや

気持ちを落ち着かせるツボがあるそうですよ!

念入りにマッサージしてもらってみんなウットリ…

気持ち良くて眠ってしまう子もいました💤

 

次回のすくすく

9/6(金)10:00~11:30

ぼだい保育園 園長 伊藤さとみ先生による

~わらべうたで子育て~です。

みなさんの参加を、お待ちしております♪

 

« »

新着情報&SNS