手作りおもちゃを作ろう!!


カテゴリー:双子ちゃん集まれ!

双子ちゃん大集合

今回は0歳から3歳までの双子ちゃんが参加してくれました。

 

はじめにみんなで自己紹介。

その中で「皆さんのしあわせを感じる時はどんな時?」 を発表して頂きました。

発表した内容は、ひろばの廊下にあるsoda+(そだつ)掲示板「Tha Happy Tree」のフルーツの実に書いて、貼りましたよ。

 

その後、ボランティアさんに絵本「だるまさんと」の読み聞かせをしていただきました。

楽しいお話の世界にひきこまれていた双子ちゃんたちでした。

 

スタッフとはふれあい遊び「こちょこちょ電車」、パネルシアター「アンパンマンのかくれんぼ」を楽しみました

「メロンパンナちゃんはどこに行ったのかなぁ」とドキドキでしたね。

たのしい☆おもちゃが出来ました

紙コップを使ったおもちゃ作りをしました。

アンパンマンやドキンちゃん、すくっぴーなどのおなじみのキャラクターが「いないいないばぁ」と飛び出します。

好きなシールをぺたぺた貼ると自分だけのオリジナルのおもちゃが出来ましたよ。

何度も繰り返し「いないいないばぁ」と楽しく遊んでいました。

 

双子ちゃんがボールハウスやおもちゃで遊んでいる間、パパやママ達は子育てについてのお話をしたり、みやぎ多胎ネットの塩屋さんから多胎ネットの活動について情報をお聞きすることができました。

 

次回の双子ちゃん集まれ!は8月24日(土)10:00~11:30です。

 

 

 

 

 

 

 

«

新着情報&SNS