たがママ☆パーティーinすくっぴーひろば!


カテゴリー:☆イベント☆ たがママ・パーティー

多賀城市のママのための時間♡♡♡

多賀城市は転入が多い地域です。

6月6日(木)すくっぴーひろばに8名のママが集まり、交流を楽しむたがママ☆パーティーを開催しました。

皆さん「周りに知り合いがいない」「多賀城市のことをあまり知らない」「他のママと話がしたい」といろいろな思いをもって参加してくださいました。

 

お子さんメインのイベントが多い中、ママが主役のたがママ☆パーティーは毎回盛り上がります。

今回は、多賀城市高橋にある本格遠赤焙煎珈琲まめ福の土田さんが会場でコーヒーを淹れてくださいました☕

授乳中の方もいらっしゃるだろうと、カフェインレスもご用意いただいたんですよ❤)

 

コンシェルジュより「あやめまつり」や多賀城市のアプリについて、保育所の地域事業について等、情報提供もしました。

 

さぁ、楽しみましょう!

まずはお菓子を添えてコーヒーを準備☕わくわく❤

1人ずつ自己紹介をして・・・「おしゃべりタイム、はいどうぞ」の合図でママたちの交流がスタート♫

誰ともなく話を始め・・・いつのまにか皆笑顔になっていましたね。

 

いつもは子どもがメインですが、今回の主役はママたち🎀

お子さんからちょっと離れ・・・淹れたてのおいしいコーヒーをいただきながら大人同士でおしゃべりを楽しんだ時間でした。

全員と交流ができるように、途中で席替えも行い・・・終わるころには皆リラックス✨

終了するのがもったいない雰囲気の中、たがママ☆パーティーは終了しました。

 

「こんなにゆっくりコーヒーを飲んだのは久しぶり」

「こんなにゆったり話ができたのはいつぶりかな?楽しかった!」

そんな感想が多かったたがママ☆パーティーでした。

顔見知りになったママたち。

ひろばで会ったときはどうぞ声をかけて、話の続きを楽しんでくださいね。

 

たがママ☆パーティーを支えてくださった皆様へ

お子さんの見守りをしてくださった地域のボランティアさんや、西部児童センターと鶴ケ谷児童館のスタッフさん、おいしいコーヒーを提供してくださったまめ福の土田さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

次回は9月3日(火)、たがママ☆パーティーin鶴ケ谷児童館です☆お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

«

新着情報&SNS