踊ろう💃親子ビクス!


カテゴリー:すくすくハッピー

7月6日(木)のすくすくハッピー1は、講師に島貫照美先生をお招きして親子ビクスを行いました。

 

 

ママと赤ちゃんのふれあい遊び

 

ママの体をほぐすストレッチから始まりました。

 

首を左右に傾けたり、足を伸ばしたり、体がほぐれていくのは気持ちがいいですね。

 

ママとのふれあい遊びは、お歌に合わせて歩いたり、抱っこでゆらゆらしたり…。

 

ママにぎゅっとくっついて、赤ちゃんたちはとっても嬉しそうでした😊

 

 

ママが主役のダンス✨

 

体が温まってきたら、いよいよママが主役のダンスです。

 

ウタの「新時代」を簡単アレンジしたものを教えてもらいました。

 

速いテンポでも、踊りきったママたちはとっても素敵でした✨

 

頑張るママを、赤ちゃんたちもジーっと見つめていて可愛かったです♡

 

 

テニスボールでからだストレッチ

 

少し休憩したあとは、テニスボールを肩や、背中、おしりにあててほぐしていきました。

 

とっても簡単なのでおうちでも出来そうですね。

 

 

次回のすくすくハッピー1は、9月12日(火)ベビーマッサージの予定です。

« »

新着情報&SNS