すくすくハッピー2~ふれあい遊びとベビーマッサージ~


カテゴリー:すくすくハッピー

ママの愛情いっぱい伝わったね

11月8日(火)すくすくハッピー2がありました。

赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ講師、smile×hugのいしざきゆきえさんをお招きして、ふれあい遊びとベビーマッサージを体験しました!

前半は親子ふれあい遊び
『おべんとうばこのうた』に合わせて体をいっぱい触ってあげたり、ママのやさしい歌声にベビーちゃんの笑顔が溢れました。『がたがたバス』や『とけいのうた』も楽しかったね!

後半はベビーマッサージ
「おなかをくるくる」「せなかをとんとんとん」とマッサージしてあげたり・・・
足の指を「くるくるぴっ」とていねいに触ってあげたり・・・
大好きなママにたくさん触ってもらい、とても気持ち良さそうで、安心した表情をしていましたよ。

ベビーマッサージはお母さんが赤ちゃんに愛情を伝える、スキンシップの一つです。お家でもぜひやってみて下さいね。

« »

新着情報&SNS