子育ての疑問がいっぱい


カテゴリー:おしゃべり広場

おしゃべり広場2(5か月~8か月)開催しました

9月7日(金)みんなで集まりました!

今回の参加者は14組!!

研修室がいっぱいに(^o^)!ママ達の楽しいおしゃべりの時間になりました。

5か月になると、今までと違った疑問がたくさん出てきます。

 

たとえば・・・離乳食が始まり、

”食べてくれない”

”進め方がわからない”

”固さはあっているの?”

”ミルクや授乳のタイミングは??” など。

 

その他にも、

オムツをテープタイプからパンツタイプに切り替えるタイミングは?

服をつなぎからセパレートに替えるタイミングは?

寒くなってきて、服を着せている枚数は??

洗濯物に柔軟剤を使ってますか?

夜泣きするようになったけど・・・みんなはどう? など。

 

話すときりがない・・・

みんなは順調に子育てしているように見える。

悩んでいるのは、自分だけかと思った・・・。

などの感想が聞かれました。

子育ての悩みは、お子さんの成長とともに、日々変わってきますね。

みんなで一緒に話してみませんか?

 

おしゃべり広場は、予約不要で他市町村の方も参加できます。

対象年齢を

☆おしゃべり広場1(0~4か月)

☆おしゃべり広場2(5~8か月)

☆おしゃべり広場3(9~12か月)

と分けていますので、同じくらいのお子さんを育てているママとおはなしできる良い機会です。

すくっぴーひろばでお待ちしています。

毎月開催していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

« »

新着情報&SNS