「秋」のおはなし


カテゴリー:おはなし会

きのこ・どんぐり・おいもほり♪

10月19日(金)多賀城市立図書館のスタッフによる「出前おはなし会」がありました。

いろいろな「秋」が登場しましたよ。

 

今月のおはなしは・・・

☆手遊び 「うさぎさん」

〇絵本「いろいろきのこ」

(くもん出版)

作:山岡ひかる

〇絵本「14ひきのあきまつり」

(童心社)

作:いわむら かずお

☆わらべうた&ペープサート「どんぐり」

☆手遊び「どんぐりころちゃん」

〇絵本 しぜんにタッチ「どんぐりころころ」

(ひさかたチャイルド)

〇大型絵本「いもほりバス」

(すずき出版)

作:藤本ともひこ:絵

☆手遊び「くまさん」

 

☆わらべうた「どんぐり」

本物のどんぐりとペープサートで、楽しく見ることができました。

次回の多賀城市立図書館職員による「出前おはなし会」は11月16日(金)です。

時間は11時~11時20分。

場所は研修室です。

申し込みは必要ありません。

みなさんの参加お待ちしています。

多賀城市立図書館でも「おはなし会」を開催しています。

土曜日 14時~14時30分 図書館スタッフ

水曜日 11時~11時30分 ボランティアさん又は図書館スタッフ

 

多賀城市立図書館の図書利用カードは0歳からつくることができます。

まだお持ちでない方は、ぜひ図書館へ行ってみて下さいね。

« »

新着情報&SNS