うんとこしょ!どっこいしょ!!


カテゴリー:おたのしみ会

9月生まれのおともだち おめでとう☆

9月6日(木)「おたのしみ会」がありました。

9月生まれのおともだちが、たくさん来てくれました。

なんと!!18名!!

すくっぴーひろばからのプレゼント「かんむり」をかぶって、とびきり素敵な笑顔を見せてくれました。

 

今月の職員からの「おたのしみ」は・・・

手遊び「ピクニック♪」

大型絵本「やさいさん」

劇『おおきなかぶ』

体操「うんとこしょ」

でした。

 

『おおきなかぶ』では、おじいさんおばあさんまごが登場。

一生懸命ひっぱりましたが、おおきなかぶは、ぬけません。

そこで、強力な助っ人「ボランティア」さんを3人呼びました。

それでもかぶは、ぬけません。

そこで、9月のお誕生日のおともだちを二組呼びました。

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

みんなの力を合わせたら、やっと、かぶはぬけました!!

 

次回の「おたのしみ会」は10月11日(木)

10時15分~10時45分です。

「おたのしみ会」はその月のお誕生日のおともだちを、みんなでお祝いします。

お誕生月のおともだちには、手作りの「かんむり」をプレゼントしています。

職員によるおたのしみもありますよ。

お誕生日のおともだちも、そうでないおともだちも、たくさん遊びに来てくださいね。

 

お待ちしています

« »

新着情報&SNS