多賀城デビューママ❤のティーパーティー


カテゴリー:たがママ・パーティー

楽しすぎてあっという間・・・

6月3日(日)たがママ・パーティー・inすくっぴーを開催しました。

転入転出の多い多賀城市では、知らない土地で知り合いのいない中、寂しく子育てしている・・・というママも多いようです。そんな「多賀城デビューママ」が集まって、楽しい時間を過ごす『たがママ・パーティー』に、今回は11人のママが集まりました。

すくっぴーひろばのたがママ・パーティーは、ママだけの時間です。お子さんは、家族にお願いしたり、一時預かりを利用したりして、少しの間、お子さんと離れてゆっくりと自分の時間を過ごしてもらっています。

日頃お子さんへ読み聞かせをしている方も多いと思いますが、たまにはママのための読み聞かせ❤朗読サークル「にじいろたまてばこ」さんをお迎えし、「おへそのあな」を読んでいただきました。ウクレレと歌を交えながらの素敵な時間でしたね。

子育てコンシェルジュより多賀城の紹介もしました。今、東北歴史博物館で公開中の「東大寺展」や6月19日から始まる「あやめまつり」についてもご案内しました。あやめ園よりあやめのお花をいただきましたので、飾りました。

おしゃべりタイムが始まると、テーブル毎に自己紹介し、情報交換したり、お互いのことを話したり・・・女子トークに花が咲いていました♪

とっても楽しくて、時間があっという間でした。

いろいろな人といろいろな情報を交換できて楽しかったし良かった。

生活環境や気持ちを共有できてとても有意義でした。

たくさんお話してリフレッシュできました。

などの感想が聞かれ、みなさん、楽しい時間を過ごすことができたようです。

次回のたがママ・パーティーは・・・

9月西部児童センター(お子さんも一緒に)

10月鶴ケ谷児童館(お子さんも一緒に)

12月すくっぴーひろば(ママのみ)

にて開催予定です。時期が近づいたら、各館のおたよりやホームページでお知らせします。

« »

新着情報&SNS