5月の出前おはなし会


カテゴリー:おはなし会

5月18日(金)多賀城市図書館の「出前おはなし会」がありました

今月のおはなしは・・・

☆手遊び「うさぎさん」

〇大型絵本「だるまさんと」

(ブロンズ新社)

作:かがくいひろし

〇絵本「ちゅっ ちゅっ」

(福音館書店)

作:MAYA  MAXX

☆手遊び「グーチョキパーで なにつくろう」

〇紙芝居「おまめくん ぱちぱちー」

(童心社)

脚本・絵:とよたかずひこ

〇絵本「ばいばい できるかな」

(偕成社)

作:きむら ゆういち

☆手遊び「一本ばし こちょこちょ」

〇大型絵本「ぴよーん」

(ポプラ社)

作:まつおか たつひで

☆手遊び「くまさん」

 

 

今日の「出前おはなし会」では、多賀城市図書館の未就学児の保護者向け読書案内「うさちゃんだより」2018春夏号を配布していただきました。

表紙には「出前おはなし会」で毎回最初に登場する「うさぎさん」の手あそびが楽譜と一緒に紹介されています。

「うさちゃんだより」は、図書館や、すくっぴーひろばの情報コーナーにも置いてあります。

興味のある方は、手に取ってみて下さいね。

 

「出前おはなし会」に参加してみたいけど、子どもが落ち着かなくて…大きな声を出しそう…と心配しているお母さん、そのままで大丈夫です。

危険のないよう、スタッフも一緒に見守ります。

途中での出入りも自由なので、安心して参加してみて下さい。

 

6月の「出前おはなし会」は

6月15日(金)11時~11時20分

場所は研修室です

 

« »

新着情報&SNS