わらべうた&ふれあい遊び


カテゴリー:すくすくハッピー

ママの手は「魔法の手」

3月13日(火)「すくすくハッピー1」がありました。

3~6か月の赤ちゃんとママ12組が参加してくれました。

「はじめまして」の参加者さんが多く、ちょっと緊張気味のみなさん。

ママに自己紹介と赤ちゃん紹介をお願いし、少しリラックスしたところで、お人形の「チューリップさん」が一人ひとり赤ちゃんの名前を呼んでごあいさつ。「チュ」っとすると・・・うれしそうな顔、じーっと見つめる顔、いろいろな表情を見せていました。

今回は、わらべうたやふれあい遊びを通してママと赤ちゃんのスキンシップをとりました。

「お家でもまたやってね」とおねだりが聞こえてきそうな心地良さそうな赤ちゃん達でした。

フリートークでは、ママ同士たくさんおしゃべりして「リフレッシュになった」とママ達の顔には爽やかな笑顔がこぼれていました。

 

« »

新着情報&SNS