パパと遊ぼう!


カテゴリー:パパと遊ぼう

頑張れ!お父さん!

1/21(日)は今年度最後の「パパと遊ぼう」がありました。

前回から対象が1歳6か月以上のお子さんとなり、より一層、多くの親子に参加していただいています。

今回は1歳6か月~3歳までの父子11組が参加してくれました。

はじめは、手遊び。

パパの大きな手のぬくもりに、子ども達の緊張がほぐれていくようでした。

お子さんの笑顔を見て、今度はパパの表情が柔らかくなっていったのが印象的です。

リズムに合わせた身体遊びでは、パパならではのダイナミックな動きに子ども達も大はしゃぎ!

「マット」も使って、お家でも簡単にできる「マット運動」の基礎を一緒に楽しみました。お家では、お布団を使って遊んでみてくださいね。

身体を十分に動かした後は・・・みんなで読み聞かせ。

スタッフが読み聞かせを始めると、じーっと集中して話を聴いていました。

今度は好きな絵本を持って、パパの膝の上へ❤ママとは違う声とテンポに、興味津々の子ども達でした。

「パパとお子さんの楽しい時間」を応援する「パパと遊ぼう」

【前回は泣いてしまったけど、今回は楽しくできた】

【子どもが不安気で、私も緊張した】

【娘も私も楽しんで遊べた】

パパもお子さんも、一人ひとりの気持ちを大切に、すくっぴーひろばは「パパの子育て」を応援しています!

« »

新着情報&SNS