ふれあい遊びとベビーマッサージ


カテゴリー:すくすくハッピー

1月18日(木)すくすくハッピー1がありました。

ベビーマッサージ&赤ちゃんヨガsmile×hugのいしざきゆきえさんをお招きして、ふれあい遊びとベビーマッサージを体験しました。

みんなで輪になり、「はじまるよ」の手あそびでスタート♪

赤ちゃんとふれ合うと、緊張していたママの顔にニコニコ笑顔が溢れだしました。

ママのための運動を兼ねた足を上げてのふれあい遊びでは、「きつ~い!」と声を上げながら、とっても楽しそうでした♡産後の体型を戻すには、良い筋トレになるそうです。

「家でも簡単にできそう!」と喜ぶママの笑顔に、赤ちゃんもニコニコ。ママの楽しい気持ちが伝わった瞬間でした❤

ベビーマッサージは、ゆったりした雰囲気の中で足の指先から背中までじっくりママに触れてもらい、赤ちゃんはとっても気持ちよさそう・・・ぐっすり眠ってしまった子もいました。

フリートークでは、「ひとりでお風呂に入れるのが大変」というママに「バスローブがいいよ~」と先輩ママからアドバイス。子育て中の仲間が集まっての情報交換は、生の声が聞けていいですね。

 

次回のすくすくハッピー1は、3月13日(火)10:15~11:30

「親子のふれあい遊びとわらべうた、ママ同士の情報交換」を予定しています。

対象はH29年8月~11月生まれの乳児と保護者15組です。

« »

新着情報&SNS