パパと遊ぼう!


カテゴリー:パパと遊ぼう

パパだってできる!

パパだからできる!

12/2(土)は「パパと遊ぼう」がありました。

これまでは2歳6か月以上のお子さんを対象としていましたが、

「パパにもっとあそんでほしい」

「動きが活発になったけど、どんな遊びをしたらいいかわからない」

「一緒にでかけるきっかけがほしい」など

たくさんの要望があり、1歳6か月以上に対象年齢を引き下げての実施となりました。

はじめは慣れない場所やたくさんのお父さんたちに圧倒された様子の子ども達。

お父さん達も「お子さんと2人でイベントに参加するのは初めて」という方が多く、親子ともに緊張した雰囲気でのスタートでした。

でも、いざ始まってみると・・・

手あそびをしたり、身体と身体をくっつけたりしているうちに、パパもお子さんも笑顔になり、楽しそうな声がでてきました。

体育指導員の経験をもつスタッフと一緒に、たくさん身体を動かして遊び、子ども達は初めての感覚に目をキラキラ☆

パパは運動遊びの効果や遊び方のコツを知って、しきりにうなずく姿が見られました。

身体をたくさん動かしたあとは読み聞かせの時間です。

スタッフの読み聞かせを聞いたあとは、お父さんと2人の時間。

毎日忙しいパパですが、少しでもお子さんとの時間ができると素敵ですね。

次回の「パパと遊ぼう」は1/21(日)です。

もしかしたら、ドキドキして泣いてしまうかもしれません。

パパもお子さんも初めての経験で大変かもしれません。

でも!そんなパパをすくっぴーひろばは全力で応援します!

次回の「パパと遊ぼう」もたくさんの参加をお待ちしています♪

« »

新着情報&SNS