10月のおはなし会


カテゴリー:おはなし会

『秋』のおはなし♪

朝夕の気温が下がり、急に季節が進んだような気がしますね。

多賀城市図書館スタッフによる10月のおはなし会、テーマは『秋』です。

わらべうた「どんぐり」で、手あそびも楽しみました。

 

今日読んだのは……

絵本「ごくらく ももんちゃん」 作:とよた かずひこ

絵本「ぐるぐるちゃん」 作:長江 青

絵本「さわさわもみじ」 作:ひがし なおこ 絵:きうち たつろう

絵本「14ひきの かぼちゃ」 作:いわむら かずお

紙芝居「みんなでたいそう」 脚本:新沢 としひこ 絵:長谷川 義史

絵本「ハロウィン!ハロウィン!」 作:西村 敏雄

……です。

 

 

 

来月のおはなし会は、11月17日(金)11時からです。

途中の出入りも自由です。

安心して参加して下さいね。

 

 

« »

新着情報&SNS