9月のおはなし会がありました


カテゴリー:おはなし会

『おいしいたべもの』が、たくさん!

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、みなさんはどれかな?

今月のおはなし会は「おいしいたべもの」の絵本を大特集!

 

今日読んだのは……

絵本「くだもの」 「りんごころころ」

「はらぺこソーダくん」

「せんべ せんべ やけた」

紙芝居「おいしい とびらを とんとんとん」

大型絵本「なにをたべてきたの?」

……です。

 

 

「せんべ せんべ やけた」は わらべ歌の絵本。親子で手を動かしながら楽しくみることができました。

紙芝居「おいしい とびらを とんとんとん」では、みんなで声をそろえて「とんとんとん」と扉をノックしましたよ。

おはなし会では、手遊びや、わらべ歌も登場します。

途中の出入りも自由です。

「飽きてしまうから…」と心配なお子さんも、安心して参加してみて下さいね。

 

次回は10月20日(金)11時からです。

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS