こころが通う♡ベビーマッサージ


カテゴリー:すくすくハッピー

親子でハッピーな時間を♥

9月5日の「すくすくハッピー1」には、3か月~6か月の親子15組が参加しました。

講師はまんどろスマイルの佐藤真紀子さんです。

ママが赤ちゃんに語りかけながらマッサージしていくと…ママを見つめる赤ちゃんの表情がやわらかくなり…赤ちゃんを見つめるママの表情もやわらかくなっていきます。心が通い合っているんだなあ♡

参加したママからは、

こんな風に子どもにさわってあそべば良いんだ!

難しいことはない!家でもできそう!

赤ちゃんがとっても気持ちよさそうでした。

との感想が寄せられました。

フリートークでは、出産の話(←ママ同士は盛り上がりますね!)や離乳食の話などで盛り上がり、「久しぶりにたくさん笑った!」というママも。おしゃべりはストレス発散になりますよね。

 

 

 

 

 

 

次回の「すくすくハッピー1」は11月2日(木)
10:15~11:30
講師:okj認定インストラクター島貫照美氏
内容:親子ビクス・
ママ同士の情報交換

 

 

« »

新着情報&SNS