おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼう!


カテゴリー:☆イベント☆

昔の遊びを楽しみました♪

9月3日(日)すくっぴーひろば近くにお住いの「新田中区親交会」のみなさんが遊びに来てくれました。

ひろばでは「すくっぴータイム」のお手伝いをお願いしました。

歌に合わせてたくさんの赤とんぼが飛んだり、色とりどりのスカーフが舞い、子ども達の目がキラキラしていました。

研修室では、けん玉やお手玉などの昔の遊びを楽しみました。お手玉やけん玉・ミニラジコンには、みんなくぎ付け!!手作りのつるし雛や人形、おもちゃも持参していただき、みんなで楽しませていただきました。

子どもは「地域で育てる」

そんな思いですくっぴーひろばを訪問していただいたそうです。ぜひ、また遊びに来てください。

すくっぴーひろばは、様々な年代のボランティアさんが支えてくださっています。子どもも大人も、すくっぴーひろばでたくさんの交流・つながりができるといいなと思います。

« »

新着情報&SNS