話してすっきり ♪♪ おしゃべりひろば3


カテゴリー:おしゃべり広場

8月25日(金)、9~12ヶ月の赤ちゃんとママ16名が集まり、おしゃべりを楽しみました。

自己紹介では、「子育てで忙しいけど、やってみたい事!」 をそれぞれに話してもらいました。

みんなそれぞれに、ワクワクするような夢があり・・・お互いに話を聞きながらうなずいたり情報を教え合ったりしていました。

ママは普段、子どものことやお家のことを優先してしまうことが多いので、自分のことは後回しになってしまいがちですよね。 「あのお店のあれが食べたい!」 「ボジョレーやビール!飲みたい!」 「出産前までやっていた趣味や得意なことを再開したい!」 「海外旅行をしたい」など・・・いろいろな話がでてきました。夢は、口に出して言うことで現実に近づくといいます。ママ達の願いが叶いますように!

この時期の子ども達は離乳食の悩みが多く、「3回食に移るタイミングって?」「あまり食べない」「体重が増えない」などの声も聞かれました。

子どもが活発に動きまわる中、ママ達もお互いに子どもを見守りながらおしゃべりを楽しみました。

 

 

次回の「おしゃべり広場」は・・・

9月1日(金):おしゃべり広場1(0~4か月のお子さんと母親)

9月8日(金):おしゃべり広場2(5~8か月のお子さんと母親)

9月15日(金):おしゃべり広場3(9~12か月のお子さんと母親)

 

 

« »

新着情報&SNS