すくすくハッピー3~のりものだいすきあつまれ!~


カテゴリー:すくすくハッピー

電車、自動車、働く車…どれが好きかな?

今回のすくすくハッピー3は、のりものが大好きなお友達が集まりました。

始めは「親子体操」。

お母さんに抱っこしてもらいながら、リズム遊び「バスに乗って」をしたり、「たかいたかい」をしたり、たくさん身体を動かしました。「重い~」と言うお母さんの声も聞こえ、子供の成長を改めて感じていたようです。

 

次は「はたらくくるま」の曲に合わせて、いろんな車を見ました。

知っている車をみつけると、親子で絵を指さしながら笑顔になりましたね。

 

製作ではアンパンマンのシールを貼って、「バス」を作りました。小さな指を一生懸命動かして上手にシールが貼れると、うれしくてパチパチと拍手をする姿も見られました。

 

最後は、プラレールやミニカー、木製のトーマスやレール等、いろいろなのりもののおもちゃで遊びました。

スタッフ渾身の(笑)プラレールの展示では、走る列車をじーっと見つめる目がキラキラ輝いていましたよ。

 

次回のすくすくハッピー3は8月1日(火)の予定です。

お楽しみに!

 

« »

新着情報&SNS