親子でリフレッシュ!~キッズデー~


カテゴリー:キッズデー

身近なものでからだあそび♪

4月27日(木)の「キッズデー」の講師は、OKJ認定インストラクター島貫照美先生でした。

親子で音楽に合わせ、たくさん身体を動かしました!

島貫先生の明るさに子どももママも惹きこまれ、身体も心もほぐれてみんな笑顔になっていましたよ♪

 

ゴムひもや布など、身近にあるものを使って・・・

★ゴムひもで汽車ごっこ

★布でふねごっこ

 

あの!星野源の『恋』ダンスも楽しみました♪

楽しそうに踊るママ達を見て、子どもたちもノリノリに!
馴染みのある曲に、ママ達も自然と身体が動いていました。

バルーンあそびでは、「もう1回!」「もう1回!」と島貫先生にせがむ子も。

次回の「キッズデー」は、8月8日(火)です。

今度はすくっぴーひろばのスタッフと、いろいろな体育器具を使って身体を動かします。親子で一緒に楽しみませんか?

« »

新着情報&SNS