すくすくハッピー1~わらべうたあそびとおねんねアートを楽しもう~


カテゴリー:すくすくハッピー

3/7(火)すくすくハッピー1は14組の親子が参加しました。
わらべうたあそびでは、
「ちっちゃいまめ こーろころ」
「にんどころ」
「いちり にり さんり」など、
ふれ合いを楽しめるようなあそびを保育士と行いました。
「わらべうた」とは子ども達のあそびの中から生まれたり、親から伝え継がれてきたうたで、幼いころに耳にしたことがあるものも多いと思います。その遊びの中で親子の絆が深まったり、感覚が育ったりと情緒や成長にも影響をもたらしてくれるので、ぜひおうちでも取り入れていっぱいあそんであげてくださいね。

『寝相(おねんね)アート』では
花束と一緒にハイ・ポーズ!!
とってもかわいらしい記念になる1枚が撮れました★

 

 

« »

新着情報&SNS