すくすくハッピー3~ポリ袋でお洋服を作ろう!~


カテゴリー:すくすくハッピー

かわいいお洋服できました♪

2月21日(火)の「すくすくハッピー3」には12組のお友達が参加し、ポリ袋でお洋服を作りました。

お洋服作りの前に、親子で楽しく「ふれあい体操」!
お家でもできる簡単な体操や手遊びをみんなで楽しみました。

今日のメイン!お洋服作りでは、ママと一緒にペタペタ・・・
子どもたちはもちろん、ママ達も真剣な表情で取り組んでいましたよ。

完成したお洋服を着て、最後は「ひなまつり撮影会」♪
おだいりさまと、おひなさまに変身し、ハイポーズ!

初めて着るポリ袋のお洋服・・・引っ張って破けたりするハプニングもありましたが、笑顔や笑い声のあふれる楽しい時間となりました。

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS