新春★1月のおたのしみ会


カテゴリー:おたのしみ会

すくっぴーひろばに『ししまい』が登場!

1月12日(木)は、2017年!年初め1発目の『おたのしみ会』
朝から雪がちらつく寒い中、134人のみなさんが参加してくれました。

1月生まれのおともだちをみんなでお祝いした後は、スタッフによるおたのしみ・・・

パネルシアター『こんこんくしゃん』
大型絵本『おめんです』

そして、ひょっとこのお面をつけたスタッフが登場!

話題の♪恋ダンス♪を全力で踊りました。
新春「さらまわし」には参加者からも大きな拍手が!
いろんな芸を披露するスタッフに、見ていたお母さんからも「芸達者だね!」との声が聞かれていましたよ。

最後は、今回の目玉、「ししまい」の登場です。
廊下の奥から登場した「ししまい」に子どもたちからは泣き声も・・・
1月生まれのおともだちは順番に頭を噛んでもらいました。
「ししまい」に頭を噛んでもらうと、悪いことから守ってくれ、ご利益があるといわれています。

今年もみなさんにたくさんの幸せが訪れますように・・・

次回の「おたのしみ会」は、2月9日(木)11:00~11:30です。お待ちしております。

 

« »

新着情報&SNS