親子身体あそび!


カテゴリー:☆イベント☆ キッズデー

経験不足じゃもったいない!

11月28日(月)は1歳6か月以上の親子13組が参加しての『キッズデー』。みんなでたくさん身体を動かして遊びました♪

 

はじめは・・・

「こころ」と「からだ」を動かす親子のふれあい体操♪

お花や花火になってジャンプしたり・・・

この世代ならではの「イメージをふくらませた楽しい動き」が見られました。

また、保護者の皆さんも「頭で分かっていてもできない動き」を体験し、子どもの気持ちを体感してもらいました。

 

一本橋やマット、たくさんのはじめて!

 

「巧技台」という体育器具やマットも登場し、

「やったことなかったぁ!」

「こんなことできるんだぁ!」

と、とってもうれしそうでした。

身体の動きや発達が柔軟な子どもの頃に、たくさんの経験が積めるように応援していきたいですね♪

 

最後は親子で「バルーンあそび」

色と風を感じ、体中の感覚を働かせて子どももお母さんも笑顔♪笑顔♪で楽しんでいました。

 

次回は3月です!楽しみにしてくださいね!

 

 

« »

新着情報&SNS