お父さん!出番ですよ!


カテゴリー:パパと遊ぼう

身近なものを使って身体あそび!

今日(11/20)は「パパと遊ぼう!」がありました。

11組が参加し、スタッフによる身体あそびを行いました。

 

最初は準備運動で身体をほぐしながら、手足をばらばらに動かす体操や左右で違う動きをする体操を行いました。

子どもたちは初めての動きに、お父さんたちは慣れぬ動きに大苦戦!互いの動きを見て笑いが起きていました。

 

更に種目を重ねるにつれ、パパならではの力強さが必要な体操もたくさん行いました!

特に今日はどこのご家庭にもある「タオル」を使って、色々な感覚を体験しました。

是非お家でも行ってほしいですね♪

 

最後はパパ達でフリートーク。

家庭の事、育児の事、奥さんの事…

男同士ならではの話が盛り上がりました。

是非これからもすくっぴーひろばを利用して下さいね♪

 

次回は3月です!たくさんの応募お待ちしてますよ!

« »

新着情報&SNS