「満員御礼!」~11月のおはなし会~


カテゴリー:おはなし会

初の男性スタッフさんが登場!

11月18日(金)は月に一度の「おはなし会」があり、49名が参加してくれました。
開始時間前から、ひろばにはたくさんの人が集まり、ママの読み聞かせへの関心度の高さに驚きました。

今月は初の男性スタッフさんが登場!低い響く声での読み聞かせは、とても新鮮でした。

今回の絵本は・・・
「パンダ  ともだち  たいそう」
「りんごが  コロコロ  コロリンコ」
大型絵本の「みんな でんしゃ」
そして、「大きなかぶ」のエプロンシアターを楽しみました。
次々と出てくる登場人物に、わくわくしながら、みんなで一緒に・・・
「うんとこしょ、どっこいしょ!」

終わった後の「楽しかったです!」というママの声。
きっと子どもたちにもその思いが伝わり、絵本を身近に感じるきっかけにもなっていくのでしょうね。

次回は12月9日(金)11:00~11:20です。ぜひまた参加して下さいね♪

« »

新着情報&SNS