すくっぴー親子DEクッキング♪


カテゴリー:クッキングスタジオ 親子クッキング

4/28(木)にクッキングスタジオにて

「すくっぴ―親子DEクッキング」が開催されました!

IMG_4542

カラフルなスタジオ

今回は地元企業の「理研食品㈱」さんにご協力いただき、

わかめをメインとした料理をつくります。

はじめに研修室にてわかめ先生とわかめ博士から

わかめについてのお話がありました。

IMG_4548

左わかめ博士 右わかめ先生

漁師さんも登場して原寸大のわかめを見たり、

栄養素についての話を聞いたりと

お母さんも子供達も興味津々の内容でした!

IMG_4555

箱の中身は………?

IMG_4558

3mを越すわかめ!

IMG_4560

わかめは栄養たっぷり!

そのあとはクッキングタイム!

多賀城米の「きぬひかり」と理研食品㈱さんの「わかめちゃん」を

使っておにぎりとスープをつくりました♪

お湯を通すと色が変わるよ!

お湯を通すと色が変わるよ!

 

上手にまぜまぜできるかな?

上手にまぜまぜできるかな?

一生懸命つくった後はにこにこ笑顔でいただきます!

みんなモリモリたくさん食べましたね♪

IMG_4572

一人で食べれますよ♪

上手にできたかな?

上手にできたかな?

 

IMG_4574

みんなおいしくたべました!

« »

新着情報&SNS